よくあるご質問

お客様から多く寄せられているご質問を
よくあるご質問としてまとめました

日替わり弁当について

日替わり弁当とアラカルト弁当の違いは何ですか?
日替わり弁当は、その名の通り毎日献立が変わるお弁当です。献立は1ヵ月単位で決まっています。アラカルト弁当は、麺類や丼など日替わり弁当に無いメニューをご用意しており、メニューからお選びいただくことが可能です。アラカルト弁当のメニューも定期的に変わります。
→ 日替わり弁当のメニュー
→ アラカルト弁当のメニュー
日替わり弁当の注文の締め切りはいつですか?
当日の9:30までとなります。
アラカルト弁当の注文の締め切りはいつですか?
前日の17:00までとなります。
注文には事前の契約などが必要ですか?
配達可能エリアであるかなどの確認が必要ですので、初回のご注文の際は事前にご連絡ください。
注文方法を教えてください。
電話でのご注文と、FAXでのご注文を受け付けております。
→ ご注文方法
個人宅への配達はできますか?
申し訳ございません。職場や工場、施設向けの配達サービスになりますので、個人宅への配達は行っておりません。
日替わり弁当を使い捨て容器へ変更はできますか?また、料金は変わりますか?
使い捨て容器への変更は可能です。料金は変わりません。
日替わり弁当の献立が知りたいです。
毎月の献立はホームページでご案内しております。また、日替わり弁当以外にも、好きなメニューをお選びいただけるアラカルト弁当のご用意もあります。
→ 日替わり弁当のメニュー
→ アラカルト弁当のメニュー
当日のキャンセルは可能ですか?
申し訳ございません。当日のキャンセルはお受けできません。

仕出し弁当について

仕出し弁当の注文の締め切りはいつですか?
3日前の17:00までとなります。
注文には事前の契約などが必要ですか?
配達可能エリアであるかなどの確認が必要ですので、初回のご注文の際は事前にご連絡ください。
注文方法を教えてください。
電話でのご注文と、FAXでのご注文を受け付けております。
お電話での注文は、月曜〜土曜日(日祝は除く)9:00〜17:00となります。
→ ご注文方法
当日のキャンセルは可能ですか?
申し訳ございません。当日のキャンセルはお受けできません。
仕出し弁当が必要な日が数日続くのですが、日によってメニューを変えることはできますか?
同じご予算で、メニューの変更も可能です。お気軽にご相談ください。
お弁当容器のゴミ回収はしてくれますか?
大口のご注文の場合、ゴミ回収をご対応いたします。詳細はご相談ください。
予算に合わせたお弁当を用意してもらうことはできますか?
お客様のご予算に合わせてお作りいたしますので、ご相談ください。

お取引について

お弁当の注文には事前の契約などが必要ですか?
配達可能エリアであるかなどの確認が必要ですので、初回のご注文の際は事前にご連絡ください。
配達料は必要ですか?
配達エリア内は、基本的に配達料は無料です。
配達エリアは、水戸市内、茨城町、小美玉市、笠間市・ひたちなか市の一部、東海村、那珂市、城里町、常陸大宮の一部、常陸太田市、日立市、大洗町、石岡市、鉾田市の一部となります。ただし、ルート配送につき、一部配達出来ない場合もございます。事前にご確認ください。
→ 配達エリア
お弁当は何個から配達できますか?
届け地域とご予算で変わりますので、詳しくはご相談ください。
どんな支払方法がありますか?
当日の現金払い、請求書払い、PayPayでお支払いいただけます。
領収証はいただけますか?
代金引換の場合は、当日お渡しいたします。請求書支払いの場合は、納品書をお渡しいたします。
ページの先頭へ